年末・年始(12/29~1/3)の外泊・外出・面会について

日頃から当施設をご利用いただきありがとうございます。

令和2年に国内で新型コロナウイルスの感染者が発生して以来、感染症対策として面会や外泊も一部制限させて頂いています。徐々に緩和させて頂いておりますが、年末年始の外泊・外出・面会についても、制限がありますので、お知らせします。

【外出・外泊共通のルール】

◆ 外泊や外出をされる方は事前申請が必要です。12月25日までにお知らせ下さい。

※「外泊・外出届け」は各階に置いてあります。職員にお声掛け下さい。

◆ 事前申請のない、急な外泊・外出は許可できません。

◆ 外泊・外出中、発熱等の症状が出た場合は、再入所出来ない場合があります。 

◆ 外泊・外出中、本人やご家族等に体調不良があった場合は必ずお知らせ下さい。

◆ 本人の健康状態やご家族等に体調不良がある場合は外泊・外出を控えて頂くこともございます。

◆人込み等は避けた外泊・外出のご協力もお願いします。

【外泊のルール】

◆ 外泊する日(施設から自宅へ戻る日)について曜日の制限はありません。

但し、9:30~16:00の間の出入りでお願いします。

◆ はまな荘へ戻る日については、1/4以降の平日のみ。

  9:30~15:00の間の出入りでお願いします。

  例)12/31に帰宅→1/2日にはまな荘入所 × ←12/29~1/3の間に入所は×

    12/31に帰宅→1/4日にはまな荘入所 〇

【外出のルール】

◆ 9:30~16:00の間でお願いします。

【面会のルール】

◆ 年末年始、大勢での面会はご遠慮ください。

  面会時間等については、変わりありません。